グループホーム
ほっとやまうち

コミュニケーションを
大切に明るく、楽しく

"グループホームほっとやまうち"は、介護スタッフとともに楽しく支え合いながら生活する「家」です。山内病院とは、徒歩3分の場所にあり病院との万全な連絡体制が整っているため、変調の際などにはいち早く適切な対応をとることができ安心です。
皆様お一人おひとりが楽しく、幸せに、笑顔で生活ができるようにサポートします。
安心、安らぎ、うるおいのある新生活が"グループホームほっとやまうち"からはじまります。

ほっとやまうち概要

名称 ほっとやまうち
住所 〒794-0015 今治市常盤町8丁目4-31
TEL 0898-33-9515
FAX 0898-33-1181
認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
定員 定員:27名(1ユニット9名×3ユニット)
※認知症の方
※要介護認定で要支援2以上の方
※家庭で介護が困難な方
管理者 近藤 礼子

利用料金

居住費 1,380円/日
食材費 朝食200円/日、昼食530円/日、夕食400円/日
水道光熱費等 550円/日
介護保険料 介護保険負担割合証の利用者負担割合に応じた額

※お気軽にお問い合わせください。

WAM NET

施設の紹介

心豊かに生活をするための楽しい時間があります。
広々としたホールでは様々な催しが行われ、生活の中にハリとうるおいを提供する場となっております。

一人一人の生活を大切にした、心地よい空間を目指して。
個を尊重したつくりとなっている小部屋は安らぎを与える設計を意識し、中央のエントランスでは十分なコミュニケーションをとっていただきたくておおきな間取りとなっています。